物件の「お預かり」から「入居」「解約」までの流れ

STEP1

物件のお預かり

<ご相談無料>
貸したいとお考えのオーナー様。集客に強い駅前店舗ロイヤルリゾートにお任せ下さい。

<業務委託契約>
入居者の募集から管理、敷金の清算まで様々なプランをご提案できます。

STEP2

入居者募集・
入居申し込み

<宣伝活動>
看板設置、店頭への図面貼りだし、インターネット、無料冊子など、幅広く募集いたします。

STEP3

契約締結業務

<入居者の資格確認>
入居申込書の記載内容の確認、連帯保証人の意思確認などを丁寧に行います。

<契約書作成、契約金の授受>
当社がオーナー様を代行して契約金授受を行い、オーナー様にお支払い致します。

<引き渡し>
物件(鍵)を受け渡し、弊社社員が立会いのもとお部屋の毀損など確認し、退去時の原状回復の資料とします。

STEP4

日常管理業務・
賃料等収納業務

<賃料等収納業務>
オーナー様に代わって賃料等の収納代行を致します。滞納に関しては督促業務を行います。
滞納家賃保障制度も充実しています。

<契約管理業務>
設備故障への連絡取次ぎ業務や入居期間中における借主様からの要望、クレーム等に迅速・丁寧に対応致します。

STEP5

更新・解約

<更新通知・書類作成>
1ヶ月前に入居者へ通知し、オーナー様と賃料などの諸条件をご相談させて頂きます。
滞納家賃保障制度も充実しています。

<解約処理>
更新をされなかった場合、退去清算、原状回復業者手配など、解約手続きを行います。

その他、年間賃料集計書や内容証明の手配、法的手続きのご相談も承ります